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1. ご相談・現地調査 |
電話かメールにてご連絡下さい。遠隔地でも承ります。 お会いして、計画の概要・ご要望・予算などをお伺いし、プラン作成の手がかりとします。また、実際に現地に赴き、敷地条件などを調査します。 |
2. プレゼンテーション |
お聞きした要望をもとに、基本計画をまとめ、図面等による提案書を作成します。この提案書により、設計依頼の検討をしていただきます。
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3. 設計契約 |
提案書の内容に満足していただき、その後の方針について合意いただきますと、設計契約を結びます。設計契約が結ばれた時点から、正式に設計料が発生します。尚、計画や要望の変更は契約後においても可能です。 |
4. 基本設計 |
定まった設計方針をもとに基本設計に入ります。細かいご要望をお聞きし、整理・調整し、建築法規や各種条例などの様々な条件を検討した上で、基本設計図書を作成します。 |
5. 実施設計 |
基本設計図をもとに、工事用の実施図面を作成します。 |
6. 施工業者入札 |
実施設計図書をもとに、原則として複数の施工業者に見積もりを依頼します。 |
7. 見積調整 |
施工業者から提出された工事見積書を精査し、金額・仕様を調整します。 |
8. 確認申請 |
建築確認申請を行います。 大型商業施設などの特殊建築物の場合、事前に開発協議等の事前協議が必要になりますので、スケジュールの短縮を図るために実施設計段階で事前協議を開始します。 |
9. 工事契約・工事着工 |
施工業者と工事契約を結んでいただき、工事がスタートします。 |
10. 工事監理 |
工事が設計図書通りに行われているかを確認し、また、詳細部の納まりなどについて、現場で指示をおこないます。
商業施設等の場合、原則として、週1回、現場にて工程会議をおこないます。 |
11. 竣工検査・引渡し |
完了検査の後、引渡しとなります。 |